【川口市】6月30日(日)にプレオープンしたカレー店「壽 curry」で本格スリランカカレーを味わってきました!

 2024年6月30日(日)、中青木3丁目にカレー店「壽 curry」がプレオープンしたということなので、実際に行ってみました。

スリランカのスパイスを使われたスパイスカレーを扱っていて、つい最近まで芝下1丁目の方で間借り営業されていたそうです。
今回満を持して実店舗をオープンされたそうです!

 

場所は中央道路沿いになります。
隣には、自家焙煎珈琲豆を販売しているao coffeeがあります。

入り口に設置された木の看板がとってもおしゃれですね!

中にはいると、カウンター席と2人掛けのテーブルがあります。
プレオープン初日ということで、大変賑わっていました。

メニューはこのようになっています。
(カレー・副菜の内容はその日によって変わるそうです。)

副菜でパパド・ナスのアチャール・パリップカレーがついていて、更にカレーの数を3種盛り・4種類盛り・5種類盛り、サイズをSサイズ・Mサイズから選べます。
ボリュームがあるので、Sサイズでも十分な量があります。

今回は3種盛りのSサイズを注文しました。

上から時計回りに…
・トマトと紫タマネギのテルダーラ
 (本当は3種盛りには乗らないのですが間違ってしまったみたいです。)
・パリップカレー
・ナスのアチャール
・新ジャガイモのカレー
・スリランカ風チキンカレー
中央にはバスマティライスとジャスミンライスをあわせたパパドが並んでいます。

一口づつそれぞれで食べてもかなり美味しいですが、お店の方から混ぜて食べるとまた違った味わいがでて美味しいと聞いたので混ぜ混ぜ…最後まで美味しく食べ尽くしてしまいました!
パパドも日本米と違ってさらさらしているので、スパイスカレーにぴったりですね。

Instagramによると、6月30日(日)・7月3日(水)・7月4日(木)と、プレオープンを行い、7月5日(金)にグランドオープンするそうです。

暑くなるこれからの季節はスパイスたっぷりのカレーが食べたくなりますよね!
是非、美味しいスリランカカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

 

壽カレーはこちら

2024/06/30 23:32 2024/07/01 16:35
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集