【川口市】川口の桜スポット散策!川口西公園と緑川沿いの4月6日(土)の桜の様子を紹介します!

川口市内の桜も満開を迎え、街がほんのりピンク色に染まっています。
桜が咲き乱れるこの景色はとても癒やされますね。

前回は川口市立グリーンセンターの開花状況についてお伝えしましたが、今回は川口西公園緑川沿いの2024年4月6日(土)現在の桜の様子を紹介したいと思います。

川口市立グリーンセンターの様子はこちら
↓↓↓

【川口市】桜が見頃を迎えています!グリーンセンター内のさくら広場の開花状況をいち早くお届けします!

川口西公園

川口駅西口の目の前に広がる川口西公園(リリアパーク)。
駅に近いので、通勤やお出かけついでに気軽にお花見ができるのが嬉しいですよね。  

遊歩道を覆うように桜のトンネルができていて、とても綺麗です。
桜の木の下ではお花見をされてる方でたくさん賑わっていました。

また、川口西公園は線路沿いに広がっているので、電車と桜の両方の景色が楽しめますよ!

川口西公園はこちら

緑川沿い

  イオンモール川口前川のそばを流れる緑川沿いの桜もとても綺麗に咲いていました。

少し葉が見えている桜もあります。
中心のピンクが濃くなってくると散り始めるといいますよね。

桜が散るとこの緑川もピンクに染まるので、その景色もまた楽しみですよね。

いかがでしたでしょうか。
来週にはお天気も下り坂になるそうなので、お花見を予定されている方はお天気に注意してくださいね

緑川沿いの桜はこのあたり

2024/04/07 01:52 2024/04/07 01:52
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集