【川口市】桜の見ごろはいつ?グリーンセンター近くの見沼代用水東縁の開花状況をチェックしてきました。

2024年の桜は例年より開花が遅れていますが、この数日ようやく暖かくなり、一気に開花が進みそうですね。

川口市内にはたくさんの桜スポットがありますが、皆さんのおすすめスポットはどちらでしょうか。

(2022年の様子です)

グリーンセンターの近くにある見沼代用水東縁は、幸楽苑 鳩ケ谷里店の近くにある「浦寺橋」のあたりから、くらしの工芸木風堂がある「根岸橋」まで、桜並木が約650mほど続いています。

グリーンセンターの第二駐車場の裏にあるので、目にしたことがある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は2024年3月31日(日)現在の見沼遊歩道の桜の様子をお届けします。

現在はちらほら咲いている蕾がありましたが、満開にはもう少しかかりそうですね。

日当たりの良いところにある木は桜が花が開いているようです。

木風堂さんの前の桜も見頃となるのはこれからのようですね。

来週末にはこのあたりもたくさんのお花見客で賑わいそうですね!

木風堂はこのあたり

2024/03/31 18:43 2024/03/31 20:57
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集