【川口市】網代橋の近くに2023年11月にオープンしたお惣菜とおやつのお店「soralier -ソラリエ-」に行ってきました!

安行領根岸に2023年11月にオープンした、お惣菜とおやつのお店「soralier -ソラリエ-」に行ってきました!

場所は網代橋の近くになります。

お店の前にある黒板によると、この日のメニューはこのようになっていました。
石神にあるカフェ「senkiya」ごはん係を務めることもある店主が作る、小麦粉・卵・乳製品・白砂糖不使用の手作りの惣菜と焼菓子なんだそうですよ。

中に入るとガラスケースの中には、お惣菜と焼菓子が並んでいるはずでしたが、伺ったのはお昼すぎの14時頃…ほとんど売り切れてしまっていました。

せっかくなので中の写真をいくつか撮らせていただきました。
古民家をリノベーションした店内は、とってもセンスが良くてきれいです。
現在はテイクアウトのみということですが、いずれはカフェもオープンする予定なんだとか。
とっても楽しみです!

棚に並んでいたカレーが作れるスパイスキット。
本のようなパッケージがとっても素敵ですね!
小瓶に入ったスパイスは、実験をするかのようなどきどきワクワク感がありますね。

こちらはお店オリジナルのレトルトカレー「ココナッツミルクの手羽元カレー」。
soralierの看板メニューである「ココナッツチキンカレー」のレシピをもとに、オリジナルで作ったレトルトカレーなんだそうです。

今回はこのレトルトカレーと、ガラスケースに並んでいた生チョコサンドを購入してみました。

ココナッツミルクの手羽元カレー

お店のロゴの入ったレトルトカレー。
最初に見たときはおしゃれすぎてカレーが入ってることに気が付きませんでした。
沸騰したお湯で温めます。

化学調味料・酵母エキス不使用にこだわったカレーは、鶏の手羽元が2本入っていました。
小麦粉を使用していないので、カレーの見た目はさらさらとしていて、あっさりしているのかなと思いきや、チキンの旨味とココナッツの奥深い味わいが広がりとっても美味しいです。
詳しくはこちら

生チョコサンド

袋を開けるとシナモンの香りがふんわり漂います。
ココアシナモンクッキーにサンドされているのは、ラム酒を効かせた濃厚な生チョコレート。
厚みがあるので、とっても贅沢な美味しさです。
このクッキーもチョコレートも小麦粉も卵も乳製品も一切使っていないのは驚きですね!

今度は是非お惣菜も食べてみたいし…、カフェも行ってみたいし…と、これからが楽しみなお店でした!

soralier (ソラリエ )はこちら

2024/02/28 23:59 2024/02/29 07:59
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集