【川口市】あっさり醤油味のスープが染み渡る美味しさ!川口駅東口にオープンした「川口トラちゃんラーメン」に行ってきました!

2024年2月8日(木)、川口駅東口の樹モールプラザ近くに「川口トラちゃんラーメン」がオープンしました!
実際に行ってきたのでその様子を紹介したいと思います。

「川口トラちゃんラーメン」の場所は、二郎系ラーメン「ラーメン 鷹の目川口店」の向かい側で、2軒となりには横浜家系ラーメン「武蔵屋 川口店」があります。
まさに、川口駅前ラーメン激戦区となっています。
どのお店も異なる種類のラーメン屋さんなので、その日の気分に併せて選べるので、悩むのもまた楽しいですね!

まずは入口で食券を購入します。
メニューは中華そば・チャーシュー麺の他につけ汁に麺をつけて食べるもり中華がメインになっています。

今回は上中華そばをオーダーしました。
上中華そばはチャーシューが8枚、半卵、海苔5枚、ほうれん草がトッピングされています。
写真ではトッピングが海苔で隠れていますが、しっかりボリュームがあります。

スープはあっさりとした醤油味です。
古き良き味でとても懐かしい感じがしました。

麺は中細平打ちストレート麺です。
つるつるしていてのどごしも良いですね。

上中華そばのチャーシューはしっかりと厚みがあるタイプでした。

シンプルだからこそ卓上トッピングで味変するのも良さそうです◎
今回は味変する間もなく食べきってしまったので、次回チャレンジしてみたいと思います! 

【店舗情報】
川口トラちゃんラーメン
〒332-0017 埼玉県川口市栄町3丁目9−16
公式Instagram

川口トラちゃんラーメンはこちら

2024/02/18 13:34 2024/02/18 13:34
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集