【川口市】今回が見納め?耐震補強工事のため12月で休館する「旧田中家住宅」で3月3日(日)まで雛人形の展示が行われています!

(画像はイメージです)

もうすぐ、桃の節供です。
華やかな雛人形は春の訪れを感じますね!

旧田中家住宅
末広1丁目、国道122号線沿いにあるレンガ作りの大きな洋館「旧田中家住宅」
大正時代に味噌醸造家の四代目・田中徳兵衛によって建てられ、2018年に川口市初の国の重要文化財に指定されました。
大正ロマン溢れる素敵な建物ですよね!

旧田中家住宅では、2024年2月6日(火)から3月3日(日)まで、桃の節句にあわせて、毎年恒例の雛人形の展示が開催されています。
また、3月2日(土)は雛人形の前で箏と尺八の演奏会も開催されるようですよ!

旧田中家住宅は耐震補強工事のため、2024年12月末をもって休館となるそうです。
長期休館となるため、桃の節供は今回の展示以降の開催は未定となっています。
今回が見納めになるかもしれない展示になるので、ぜひこの機会に出かけてみてはいかがでしょうか。

旧田中家住宅の桃の節供~雛人形の展示公開~

【日程】
2024年2月6日(火)〜3月3日(日)
【観覧時間】
9時30分~16時30分(入館は16時まで)
【休館日】
月曜日
【入場料】
一般210円、小中学生50円(団体割引・障害者割引あり)

「箏と尺八の演奏会」
【日時】3月2日(土)13:00~15:30

詳しくはこちら

旧田中家住宅はこちら

2024/02/16 10:02 2024/02/16 11:47
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集