【川口市】2024年の初詣はどうする?川口市内の美しすぎる切り絵御朱印を集めました!

御朱印集め

※画像はイメージです。

御朱印とは参拝や奉納の証明としていただく印章・印影のことです。
最近ではカラフルなイラストが描かれているものやデザイン性のある紙に紙に書かれている等…もはやアートといえるような美しすぎる御朱印が増えてきているようです。

川口市内でお正月限定の切り絵の御朱印をいただける寺院を調べてみました!
是非、初詣の参考にしてみてはいかがでしょうか。

鎮守氷川神社

大欅2青木5丁目、「川口オートレース場」の近くにある「鎮守氷川神社」。
毎年デザイン性が高い御朱印や凛々しい「スサノオノミコト」がデザインされた御朱印帳が人気です。
2024年の正月限定御朱印符は「辰」がデザインされたものになるそうですよ!

鎮守氷川神社はこちら

鳩ヶ谷氷川神社

鳩ヶ谷氷川神社鳩ヶ谷本町、埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅から徒歩5分ほどの所にある「鳩ヶ谷氷川神社」。
ご鎮座630年を迎える今年は初の切り絵御朱印が頒布されるそうです。
猫を模したダルマや鳩が入っているのが鳩ヶ谷氷川神社らしいですね。

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

錫杖寺

本町2丁目にある錫杖寺
天平12年(740年)開創の川口の古刹・真言宗智山派の寺院で、歴代の徳川将軍家より日光参社の際の休息所に定められた由緒あるお寺です。
2024年は龍が切り抜かれた台紙に一枚ずつ手書きで書かれたものがいただけるそうです。

 

錫杖寺はこちら

いかがでしたでしょうか。
どの御朱印も数に限りがありますのでご注意くださいね。
2024年の初詣の参考になれば幸いです。

2023/12/30 10:12 2023/12/30 10:12
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集