【川口市】おいも好きにはたまらないお店!川口駅西口に9月13日(水)にオープンしたさつまいも専門のスイーツ店「いものかたち」に行ってきました!

2023年9月13日(水)、川口駅西口にさつまいも専門のスイーツ店「いものかたち」が新しくオープンしました。

場所は川口駅西口から徒歩3分のところにあり、2023年1月までハンドメイド雑貨を扱うお店「Handmade & select SHOP yutie」があった場所になります。

【川口市】川口駅西口でハンドメイド雑貨を扱っている「Handmade & select SHOP yutie」が1月27日(金)をもって閉店するそうです。

お隣には喫茶店「Cafe かのん」があります。

白いのれんをくぐると、スイートポテトやほしいも、いもけんぴなど、さつまいものスイーツがたくさん並んでいます。
ラッピング用の箱も販売されていたので、お好きなものを選んで贈り物や手土産にもいいですね!

レジのショーケースには冷やし焼芋が並んでいます。
焼芋がアイス感覚でさっぱり食べられますよ!

もちろん、これからの季節にぴったりな焼芋もありました。
公式Instagramでは焼きあがりの時間をストーリーでお知らせしてくれますよ!

さつまいもを使ったドリンクやソフトクリームのメニューも揃っていました。
メニューはこのようになっています。

今回はその中から焼芋シェイクを購入してみました!
ミルク味のシェイクと焼芋のペーストが混ざり合って、優しい甘さが広がります。
黒蜜のコクもプラスされ、とっても美味しくいただけました。

さつまいも好きにはたまらないお店でした!

いものかたちはこちら

2023/09/21 23:36 2023/09/21 23:36
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集