【川口市】味がいっきに変わる特製からみそが◎!8月26日(土)にオープンした「からみそラーメンふくろう川口店」に行ってきました!

 末広2丁目にラーメン店「からみそラーメンふくろう川口店」2023年8月26日にオープンしました!
オープン日には限定価格で食べるということで、かなりたくさんの人が並ばれていたそうです。

【川口市】末広2丁目に「からみそラーメン ふくろう」が8月26日(土)にオープンするそうです!

 

今回、遅ればせながら実際に行ってきたので、その様子を紹介したいと思います。

からみそラーメンふくろう川口店の場所は?

場所は吉祥寺通り沿いで向かい側には末広整形外科があります。

駐車場はある?

お店の案内によると駐車場はあるようです。

お店を背にして右側、「吉田クリニック」 がある交差点を右折します。

少し進んだところに駐車場があるのですが、住宅地の中にあるので、大変見過ごしがちです。

7番と8番の番号が振られているところに停めることができます。

店内はカウンター席とテーブル席がありますよ

入り口を入ると、1人でも利用しやすいカウンターと、仲間や家族にうれしいテーブル席があります。
テーブル席は小上がりになっているので、赤ちゃん連れのファミリーはとっても嬉しいですよね!

看板メニューのからみそラーメンをはじめとしたメニューはこちら!

「からみそラーメン ふくろう」は愛知県名古屋市に本店を構え、山形で生まれた辛味噌(からみそ)ラーメンをベースに、独自のアレンジを加えた「からみそラーメン」が人気のお店です。

メニューは このようになっています。

入り口をはいると券売機があるので、こちらで食券を購入します。
(クレジットカードも使用可能でした。)
今回はからみそラーメン ベーシック(並盛)を注文しました。
注文後、食券回収時に辛さやにんにくの量について確認があります。
辛さは0〜6辛まであり、標準の2辛でお願いしました。

からみそラーメンを注文!

チャーシュー2枚、メンマ、なるとがトッピングされています。

からみそを溶かす前のスープをひとすくいいただきます。
魚介系のスープです。味はあっさりしていますが、ラードが入っているのでコクがあり、このスープだけでも十分美味しいです。

特製の太ちぢれ麺はもっちりしています。
スープがからんでつるつるとした喉越しが楽しめます。

からみそをスープに溶かしてみます。
直接麺に乗せて食べてもよかったらしいのですが、気づいたら全部スープに溶かしてしまってました。
スープにパンチが加わり、味ががらっと変化しました。
とっても美味しくて最後まで飽きずに食べることができました。

他にも中華そばやまぜそば等もあるので、こちらも味わってみたいですね!

からみそラーメンふくろう川口店はこちら

2023/09/12 14:02 2023/09/12 14:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集