【川口市】お昼から呑めちゃうお店!中青木のもつ料理専門店「市民ホール」でとろれば刺しとホネ煮を堪能してきました!

中青木1丁目、中央道路沿いにあるもつ料理専門店「市民ホール」
2022年6月まで唐揚げ屋さんだった場所にオープンしたお店です。
栄町2丁目にある「もつ焼き・煮こみ せんば」の2号店なんだそうです。

【川口市】中青木の唐揚げ専門店「あげたてい」が6月18日(土)で閉店していました。

前から気になっていたお店なのですが、ランチ営業もされていると聞き、実際に行ってみました!

大きな暖簾をくぐると店内はこのようになっています。
テーブル席とカウンター席があり、とても解放的で入りやすい雰囲気です。

ランチメニューはこのようになっています。

今回はいろいろ食べてみたかったので、単品で注文することにしました。

まずはビール(ノンアルコール)と、とろれば刺しを注文。
この日は本当に暑かったので、キンキンに冷えているビールがありがたいです!

とろれば刺しは、新鮮な「れば」を低温調理しています。
現在はなかなか食べることができなくなってしまった生レバー。
低温調理で安全にあの味を堪能することができました。
臭みもなくとっても美味しくいただけました。

続いてはホネ煮(ハーフ)です。
ホネ煮は骨つきのお肉をぶつ切りにして煮込んだお料理なのですが、骨があることを忘れるくらいほろほろに柔らかく煮込まれていて、全部美味しく食べられました。

今回はノンアルコールビールでしたが、今度はほかのお酒も吞みながらお料理をたのしみたいと思います!

父の日も近いので、お父さんを連れてきても喜ばれそうですね!

もつ料理専門 市民ホールはこちら

2023/06/04 08:02 2023/06/04 08:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集