【川口市】西川口駅西口近くにオープンしたばかりのラーメン店「麺処 吉道」に行ってみました!

 西川口駅西口近くに新しいラーメン店がオープンしたということで、実際に行ってみました。

店名は「麺処 吉道(キチミチ)」というお店で、公式ホームページや公式SNSがなかったので詳しいオープン日はわかりませんが、最近オープンしたばかりのお店のようです。

場所は、西川口駅西口から徒歩3分程のところで隣には駐輪場や「川田屋豆腐店」などがあります。

メニューはこのようになっていますが、大きく分けると麺メニューは正油ラーメン、煮干しラーメン、鴨ラーメン(塩・しょうゆ)、つけ麺の4つになります。

店内に入り、まず食券を購入します。
店内はカウンター席もありますが、テーブル席も十分あり、割と広い印象を受けました。

今回は煮干しラーメン(960円)を注文してみました。
食券を渡すと、あまり待たされることもなく、スムーズに注文の品がでてきました。

スープは煮干しの風味に負けない濃いめの醤油味です。
煮干し特有の苦味があまりないので、煮干しが苦手な方でも美味しく食べられると思います。

麺は平打ちの中太麺といった感じでしょうか。
スープとよく絡み、のど越しも良いです。

チャーシューは豚バラ肉を使用していて、とっても柔らかくておいしいです。
存在感抜群の極太メンマ、とろとろの半熟味玉も1/2個入っていました。
特製にすると蒸し鶏やチャーシューなどが追加されボリュームUPしますが、そのままでも十分満足できますよ!

次は他のメニューも味わってみたいと思います!

麺処 吉道はこちら

2023/01/19 03:12 2023/01/19 08:30
かわむぅ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ川口市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集