【川口市】開園は2023年4月頃の予定。鳩ヶ谷市民プール跡地が整備され、大型遊具がある広い公園が建設中です!

鳩ヶ谷市民プール跡地が第二沼田公園と一体化し、「沼田公園」として、整備が進んでいます。

場所は国道122号線沿いで、隣には「カラオケ館 鳩ヶ谷辻店」があります。

周りから見てみると、整備の方はだいぶ進んでいて、中央には大型遊具が設置されていました。

遊具を取り囲むようにスペースがあるので、お散歩したり、ウォーキングなども楽しむことができそうですね!

工事完了は2023年3月とありますが、市の資料(川口都市計画公園の変更について「沼田公園」)によると、2023年4月開園予定のようです。

こちらの公園は、災害などが起きた際の周辺住民の避難場所となるように、防災倉庫や、普段はベンチとして使用し災害時に炊き出しなどが可能となる「かまどベンチ」など、様々な防災施設も設置し、防災公園としても機能するそうです。

春の完成がたのしみですね!!

現在整備中の沼田公園はこのあたり

2023/01/10 01:13 2023/01/10 13:22
かわむぅ

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ川口市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集