【川口市】東領家1丁目にオープンしたばかりの担々麺のお店「蓮ラーメン」に行ってみました!

 東領家1丁目の県道107号線沿いに、2022年11月18日(金)に新しくオープンした「蓮ラーメン」

通りの同じ並びには、11月30日(水)に閉店するコンビニ「デイリーヤマザキ川口元郷店」やラーメン屋「ラーメン青木亭川口店」があります。

【川口市】デイリーヤマザキ川口元郷店が11月30日(水)をもって閉店するそうです。

通りを挟んで向かい側には「マクドナルド川口領家店」やお寿司チェーン店「魚べい 川口領家店」があります。

店頭にメニューが置かれてありました。
黒と白の2種類の担々麺がメインのようですね!
他には塩ラーメンもあります。

実際に入ってみると、カウンター席があり、奥に小さなテーブル席がありました。

今回は白担々麺を注文。
辛さは1〜3倍まで無料で、それ以上は5倍がプラス100円、10倍がプラス200円とありましたが、今回は初めてだったので1倍で様子見することに。
しびれがお好きな人は山椒を追加してくれるらしいです。

白ごまベースのスープはとても濃厚な味わいです。
ひき肉の食感もアクセントになっています。

麺はもちもちしていてスープと程よく絡み、とっても美味しい!!

 

公式Twitterではトッピングも紹介されていました。
チャーシューや味玉などの定番トッピングの他に、ロースカツやチーズ、パクチーなどのトッピングもありました!
次回は黒担々麺やトッピングの組み合わせも試してみたいと思います!

【店舗情報】
蓮ラーメン
〒332-0003 埼玉県川口市東領家1丁目12−16
公式Twitter

蓮ラーメンはこちら

2022/11/30 08:02 2022/11/30 08:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集