【川口市】今年1年を締めくくる「おかめ市」。気になる2022年の開催はどうなるのでしょうか。

川口神社おかめ市2関東では11月の酉の日に開催されている「酉の市」。
川口では「酉の市」ではなく「おかめ市」と呼ばれ、12月に川口神社、飯塚氷川神社、鳩ヶ谷氷川神社の3つの神社でそれぞれ行われています。
縁起ものの熊手などを売る店や、おいしそうな露店などが立ち並ぶ様子は、年末の風物詩として市民に親しまれてきました。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、ここ数年は規模を縮小しての開催となっていましたが、今年はどうなるのか気になりますよね!

川口神社おかめ市3川口神社「おかめ市」は、2022年12月15日(木)に開催されます!
昨年(2021年)と同様に露店は境内のみの縮小開催になるそうです。
詳しくはこちら

 鳩ヶ谷氷川神社「おかめ市」は、2022年12月25日(日)に開催されます。


昨年は境内での熊手商と、神社前の通りのみ露店が並んでいましたが、今年はバス通りの歩行者天国も行われるそうです!

また、飯塚氷川神社に関しては、まだ詳細が明らかになっていないので、分かり次第紹介できればと思います。

川口の年末の風物詩で最大級のお祭り「おかめ市」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

川口神社はこちら

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

2022/11/29 10:02 2022/11/29 10:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集