【川口市】色とりどりのダリアが見頃を迎えてます!川口市神戸にある矢作園芸ダリア園に行ってきました!

川口市神戸で、ダリアをはじめ季節の草花を栽培している矢作園芸ダリア園
2022年10月7日(金)から11月3日(木)まで、2022年度のダリア園の公開を行っています。
色とりどりの花々が見事だと評判をきいたので、実際に行ってみました。

場所はグリーンセンター通りを抜けて青陵高校西交差点の近くにあります。

受付で入園料400円を支払います。
今回の入園券で今年の開園期間中は何度も来園できるそうです。

一部、お花摘みのできるエリアがありました。
料金は1本100円〜となっていて、花が多いものなどで料金が変わるそうです。

育種によって、オリジナルの品種を多数栽培しているため、園内にはたくさん種類のダリアが咲いていました。

花の大きさや花びらの重なり具合、花びらの形などさまざまです。

散策中に一息つける場所もありますよ。

園内の随所にきれいに花が飾られていてとても癒やされました。

他にもアレンジメントの教室も開催されているので、気になる方は是非問い合てみてはいかがでしょうか。
詳しくはこちら

矢作園芸ダリア園はこちら

2022/10/16 02:22 2022/10/16 02:22
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集