【川口市】8月27日(土)・28日(日)はたたら祭り!交通規制とシャトルバス、スキップシティからのルートについて紹介します!

2022年8月27日(土)・28日(日)川口オートレース場で開催される「第42回たたら祭り」。

会場には提灯が飾られていました!

当日の会場は工事に伴い立ち入り禁止エリアがあるので、ご注意ください。
画像のオレンジ色になっている部分が立ち入り禁止エリアです。

会場はメインステージのある正門側

バザールコーナーがある西門側があります。

現地を見てみると、正門側と西門側は通り抜けはできるようでしたが、道幅が狭くなっているので、密にならないようにご注意ください。

また、オートレース場周辺では交通規制が予定されています。
8月28日(日)路線バスの迂回も予定されているので、近隣の方、お近くを通られる方はご注意ください!

【交通規制】

【路線バスの迂回】

また、会場には専用の駐車場がないため、公共交通機関のご利用がおすすめです!

川口駅(西口)、西川口駅(東口)、蕨駅(東口)、鳩ヶ谷駅(西口)からはSKIPシティの特設バス乗降所まで、無料のシャトルバスがでるそうです。
SKIPシティからオートレース場へは徒歩10分程かかります。
ルートはいろいろあるかもしれませんが、今回はわかりやすいルートを詳しく紹介します。

①SKIPシティの正面からスタート!

②川口市立高校を右にして、通りを進みます。
 歩道も広くて歩きやすいです。

③川口市立高校の交差点です。
 複雑な交差点になっていますので気をつけてくださいね!

④竪川を渡ります。
 (渡ってすぐ左の道を進んでも大丈夫ですよ。)

⑤そのまままっすぐ進みます。
 歩道が少し狭くなるので注意してください。


⑥さらにまっすぐ進むとセブンイレブンが見えてくるので、左に曲がります。
 この通りが新オートレース通りです。


⑦新オートレース通りを進むとオートレース場西門が見えてきます!

【川口市】花火の開催は?ステージは?「第42回たたら祭り」の詳細が発表になりました!(追記あり)

川口オートレース場はこちら

2022/08/24 15:03 2022/08/25 09:03
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集