【川口市】栄町にお洒落なお惣菜屋「かす兼 DELICA」がオープン!早速行ってきました!

2022年7月22日(金)、川口駅東口から徒歩3分程のところにお惣菜屋「かす兼 DELICA」がオープンしました。

同じビルの中には2階に「炭火串焼きほまれ」があります。
また、隣には「物産島ぶっさんじま川口店」と中華料理店「王牌」があります。

入り口を入ると目の前のケースには、お野菜たっぷりの副菜や、ローストビーフなどメインになる肉料理、デザートなど、美味しそうなメニューがたくさん並んでいます。

お店のInstagramにも美味しそうなメニューが紹介されていました。

その中から今回は「黒毛和牛ローストビーフ」、「季節野菜のスパイスロースト」、「ピスタチオプリン」をいただくことに。

奥にイートインスペースがあるということなので、利用させていただきました。

イートインスペースはお店を出て、脇にある通路から入ります。

一見この扉の中にお店があるとは思えない、隠れ家的な雰囲気です。

イートインスペースはこのようになっていました。
テーブル席やカウンター席があります。

席に着くとお店の方が購入した商品を運んできてくれました。

まず、副菜の「季節野菜のスパイスロースト」
ズッキーニやヤングコーン、パプリカ、ミニトマトなど、色とりどりのお野菜が入っています。野菜の自然な甘さがとっても美味しいです!

お次はメインの「黒毛和牛ローストビーフ」
びっくりするほど柔らかくて、噛む度にお肉のうまみを味わえます!

デザートに「ピスタチオのプリン」をいただきます。

プリンはとっても濃厚で、ほんのりピスタチオの香りと風味がしました。

どれをとっても本格的なお料理とデザートで、レストランのフルコースをいただいているようでした!

献立の一品に、また手土産やおもたせにもおすすめなお店でした。

【店舗情報】
かす兼 DELICA
埼玉県川口市栄町3-3-15
公式Instagram

かす兼DELICAはこちら

2022/07/23 03:46 2022/07/23 03:46
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集