【川口市】ベーゴマの形をしたクッキーが人気!スイーツショップの「hare bare(晴れ晴れ)」が芝園団地に移転オープンしました!

蕨駅から徒歩7分、芝園町にある芝園団地。

その一角に2階建ての建物が完成しました!
北園町から移転した、スイーツショップ「hare bare(晴れ晴れ)」の工房兼ショップになります。

「hare bare(晴れ晴れ)」はベーゴマの形を模した「ベーゴマクッキー」「麦味噌キャラメルサンド」など、川口にちなんだお菓子を作られているお店で、埼玉県産の小麦粉や米粉など、材料にもこだわっているんですよ!


2022年5月14日(土)は見学会も開催されていて、実際に工房を案内していただきました。ベーゴマクッキーの型は川口鋳物職人の手により1枚1枚作られているんですよ! 

また、就労継続支援B型、自立訓練(生活訓練)事業にも力を入れていて、工房内は導線も考えられて、部屋も作業ごとに分かれていてとても働きやすい環境になっていましたよ。

新しい工房で、これからどんなお菓子が作られていくのかとても楽しみですね!

【店舗情報】
hare bare(晴れ晴れ)
埼玉県川口市芝園町3番19号
hare bare(晴れ晴れ)はこちら
2022/05/15 11:32 2022/05/15 13:50
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集