【川口市】川口PAのハイウェイオアシス内に子供向け室内遊技場が今春オープンするそうです!

首都高速 川口線 上りにある川口パーキングエリアでは、 パーキングエリアの施設面積を拡充し、首都高速道路としては初めてのハイウェイオアシスを整備しています。

外観はほとんど完成していて、現在は内装工事等が行われているようです。
イイナパーク側から工事の様子を除いてみると、子供が喜びそうなPOPでかわいいスペースができているのが見えました。

求人サイトによると、ハイウェイオアシス内に屋内遊具施設ができるそうです。
いくつかのエリアに分かれていて、子どもたちが自由に移動し、様々な体験と遊びが楽しめるそうです。

外側にはかわいいテラスができているようです。

屋内遊具施設のオープンは2022年4月とのことです!
ハイウェイオアシスの他の施設も同じ時期にオープンするのでしょうか。
今後の工事の進捗が楽しみですね!

川口市ホームページからも、ハイウェイオアシスの施工写真が掲載されていますよ!
ハイウェイオアシス整備の進捗状況について(令和3年10月更新)

【川口市】気軽にパーキング飯を味わえる!川口PAの一般歩行者用の出入口が自由に利用できるようになっていました!

川口パーキングエリアはこちら↓

 

2022/02/15 23:16 2022/02/15 23:44
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集