【川口市】川口市はどうなる?子育て世帯への臨時特別給付金の詳細が発表になりました!

 
子育て給付金

(画像はイメージです)

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯を支援する観点から実施される「令和3年度子育て世帯等臨時特別支援事業」として、臨時特別給付金が支給されます。

子育て給付金

(画像はイメージです)

川口市で公表された内容は以下の通りになります。

【対象児童】
(1)平成15年4月2日から令和3年9月30日までの間に出生した児童
(2)令和3年10月1日以降、令和4年3月31日までに出生した児童(以下「新生児」という)

支給対象者
児童手当受給者、または対象児童を養育する保護者のうち、所得が高いかた

【支給額】
対象児童1人につき一律10万円を一括給付

【申請方法】
申請方法に関しては不要になっておりますが、届け出が必要な場合もございますので、対象者確認フローチャート表を参考にご確認ください。

【給付方法・給付予定日】
・申請不要の場合は、児童手当又は児童扶養手当の指定口座に振り込み
 2021年12月27日(月)(予定)
  ※議会の承認前のため、現時点では予定とさせていただいております。

・申請が必要な場合は、申請書類を審査のうえ決定し、申請の際に指定された金融機関の口座に順次支給

その他詳細は川口市HP

また、臨時特別給付金を装った詐欺にご注意ください!
給付金に関して、川口市から確認等で直接連絡する場合はありますが、ATMの操作や現金の振り込みを要求することはありません。
怪しい場合は、お住まいの市区町村や最寄りの警察署(または警察相談専用電話(#9110))に連絡をするようにしてください。

2021/12/17 02:33 2021/12/17 09:33
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集