【川口市】今年はどうなる?鳩ヶ谷氷川神社のおかめ市が2021年12月25日(土)に開催されるそうです。

おかめ市1

(2018年鳩ヶ谷氷川神社の様子1)

毎年12月に川口神社・飯塚氷川神社・鳩ヶ谷氷川神社でそれぞれ開催されている「おかめ市」
縁起ものの熊手などを売る店や、おいしそうな露店などが立ち並ぶ様子は、年末の風物詩として市民に親しまれてきました。

今年の年末はどうなるのか気になります。

鳩ヶ谷氷川神社「おかめ市」は、2021年12月25日(土)に開催されます。
境内での熊手商と、神社前の通りのみ露店が並ぶそうで、バス通りの歩行者天国は行わないとのことです。

昨年は熊手商のみの出店だったので、今回は少しでも露店の雰囲気を楽しめそうですね。
神社前の通りは、バス通りに比べて狭いので、ご通行の際は十分に気をつけてくださいね!

鳩ヶ谷氷川神社はこちら

川口神社おかめ市7(2019年川口神社 おかめ市の様子)

川口神社・飯塚氷川神社に関しては、まだ詳細が明らかになっていないので、分かり次第紹介したいと思います。

川口神社はこちら

飯塚氷川神社はこちら

2021/12/03 08:02 2021/12/03 08:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集