【川口市】2021年11月12日(金)、西川口駅西口にオープンした「らぁ麺まる鈴」に行ってみました!

西川口1 丁目に2021年11月12日(金)にオープンした「らぁ麺まる鈴」
場所は西川口西口から徒歩2分、向かい側には「ドン・キホーテ」があります。

実際にオープン2日目のお店に行ってきたので、その様子をお伝えします!

お店の正面にはたくさんのお祝いのお花でとても華やかです。

marusuzu7席はカウンター席が7席、テーブル席が3卓ありました。

メニューはこのようになっています。
この日は醤油らぁ麺、煮干しそば、塩らぁ麺、まぜそば、ごはん系のみでしたが、来週以降つけ麺系もスタートするそうです!

今回は醤油ラーメンとポルチー二香る塩らぁ麺を注文しました!

marusuzu4麺は全粒粉を使用したストレート細麺です。

marusuzu6スープは鴨と大山鶏を使った清湯スープ。
鶏ならではのコクや旨みがたっぷりです!

marusuzu5醤油の濃さもちょうどよく、まろやかな味わいでした。

チャーシューは豚肩ロース、鶏むね肉の2種類が入っていて、豚チャーシューは香ばしく、鶏チャーシューはしっとりとしていて、2種類の味が楽しめるのは嬉しいですね!

今回はいただきませんでしたが、ご飯メニューも豊富でした。
炙りチャーシュー丼に鶏茶漬けもいいですが、お店おすすめの「マキシマム濃い卵」を使ったTKG(たまごかけご飯)もとっても美味しそう!

つけ麺も併せて是非次回チャレンジしたいと思います!!

らぁ麺まる鈴
埼玉県川口市西川口1丁目6−8
らぁ麺まる鈴はこちら
2021/11/14 10:03 2021/11/14 10:03
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集