【川口市】市内の人気スイーツ店の自慢のスイーツが勢揃い!アリオ川口で「かわぐちスイーツ博」が開催されます!

アリオ川口2021年9月4日(土)・5日(日)の2日間、アリオ川口にて「かわぐちスイーツ博」が開催されるという情報を頂きました。

川口市内の人気スイーツ店の自慢のスイーツが勢揃いするイベントになっています。
同じ市内のショップが一度にこんなに集まるなんて、とても貴重なイベントですね。

気になる出店店舗を紹介します!

1. 村田屋

 

西川口6丁目にある和菓子屋さんで「結」バウムクーヘンが人気です!
スイーツサンドとバウムクーヘンを組み合わせた「旬果バウムサンド」も気になりますが、当日はどんな商品が並ぶのか楽しみですね!

 

2. Monaural(モノラル)

イオンモール川口前川の向かいにあるチーズケーキ&Bean to Bar チョコレート の専門店です!
特にチョコレートはカカオ豆の焙煎からパッケージまで、すべて店内の工房で手作業でつくっているそうです。
そんなこだわりのチョコレートでつくられたガトーショコラ…期待しちゃますよね!

 

3. パティスリーヒマワリ

栄町2丁目にあるケーキ屋さんです!
いつ行っても旬の果物を使ったきれいなケーキで彩られています。
ケーキの他にも素敵な缶に入った焼き菓子も人気なんですよ!

 

4. B’s Cafe(ビーズカフェ)

栄町1丁目にあるカフェ・レストランです!
最近のテイクアウトがメインとなっているのですが、このテイクアウトのデリがどれも美味しいと評判なんだそうです!
スイーツ博当日はふわっととろける新食感のスイーツ「天使のレアチーズ」を販売するそうです。

5. Plat Chaleureux(プラシャルルー)

こちらは川口市のお隣蕨市にある予約制フレンチレストランです。
店頭ではケーキも扱っているようですが、やはりポスターに乗っているケーキがやってくるのでしょうか。
5日のみの出店になるそうなので、お目当ての方はご注意くださいね!

(画像はイメージです)

お気に入りのお店のスイーツを味わうもよし、味比べしてみるもよし、この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

かわぐちスイーツ博

日程:2021年9月4日(土) ・5日(日)

時間:10:00~16:00(売切次第終了)

場所:アリオ川口1階 センターコート

詳しくはこちら

貴重な情報の提供ありがとうございました!

アリオ川口店はこちら!

2021/08/31 23:59 2021/09/01 00:50
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集