【川口市】熱戦が繰り広げられている東京2020オリンピック!川口市出身のソフトボール我妻悠香選手が金メダルを獲得しました!

連日、熱戦が繰り広げられている東京2020オリンピック
選手達が全力で戦い、限界に挑む姿は感動しますね!

メダル

(画像はイメージです)

北京五輪以来13年ぶりにオリンピックの競技として実施された「ソフトボール」、2021年7月27日(火)にアメリカとの決勝が行われ、なんと日本が2連覇を達成しました!!

キャッチャー

(画像はイメージです)

そのメンバーの中で、ピッチャーの女房役であるキャッチャーとして活躍されたのが川口市出身の我妻悠香選手です!
最後、我妻選手がキャッチャーフライをキャッチし、優勝が決まった瞬間、川口市中、日本中が歓喜に包まれました。

きゅぽらんもその中の1人!

表彰式の時の皆さんの笑顔がとても輝いていて、とても素敵でしたね!!

ソフトボールは次のオリンピック競技からまた外れてしまいますが、ピッチャーの上野選手も「諦めなければ夢はかなう」と言っていました。
我妻選手をはじめ、ソフトボール日本代表の皆さんの今後のご活躍、そして、またいつの日かオリンピックの舞台でソフトボールが開催され、またこの感動を味わえることを願っています!

 

2021/07/28 02:01 2021/07/28 07:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集