【川口市】安心安全で気軽に立ち寄りたくなるお店でした!時代に合わせた眼鏡の専門店「eyevory by ビジョンメガネ イオンモール川口店」に行ってきました!

新型コロナウイルスの感染が拡大し、買い物をするにしても、密を避けたり、人との距離をとったり、マスクや消毒など…なかなか安心して外出しづらい世の中になってしまいました…。

全国に106店もあるメガネ専門チェーンビジョンメガネが、そんなニューノーマルな時代に対応した新業態店舗「eyevory by(アイボリー バイ)ビジョンメガネ イオンモール川口店」をイオンモール川口にオープンさせました!

ニューノーマル時代のニーズに対応したメガネ専門店とはどんな店舗なのか、実際に行ってみました!

店舗の雰囲気は木目調のナチュラルな内装や、柔らかい照明がまるで家にいるようです。

店内には華やかでおしゃれなメガネがずらりと並んでいます!
フレーム在庫数は約 1400 本以上と、関東最多級の品揃えで、多様化する用途に対応しています。

気になる予防対策として、お客様同士の接触を減らす半個室の接客スペースがありました。
ここで、メガネをゆっくり合わせてみたり、相談をしたりすることができます。

また、メガネの除菌サービス(パーフェクトクリーニング)も無料でやってるそうです。
どうやって除菌するかというと…
なんと、メガネを一度分解してから洗浄・除菌するんです!
小さなネジもすべてはずして、1つの眼鏡がここまで細かくなりました。
作業時間は混雜具合にも寄りますが、およそ20分なんだそうです!
最後に組み立てて調節までしてくれるのは嬉しいですね!

仕上がりを待つ間のウェイティングスペースはソファーが仕切られていていました。
ちょうど1組、1家族が座るのに丁度いいスペースですね。
背中合わせに座る配慮をされているのも安心ですね。

また、眼鏡の他に補聴器もたくさん扱っていますよ。
デリケートな聞こえの悩みを周囲の目を気にせずに相談できる「補聴器体験ルーム」も店内に設置されていました。


「補聴器体験ルーム」の中はソファやテーブルなどの家具を揃えて、ご自宅リビングにいるようなくつろげる空間が再現されていました!
「補聴器体験ルーム」の奥には、外からの音を防ぎ、聞こえの状態を確認できる防音室があり、お客様一人ひとりの聞こえのレベルにあった提案と細かな試聴、調整を体験できますよ! 

ビジョンメガネ」の新業態店舗「eyevory by(アイボリー バイ)ビジョンメガネ イオンモール川口店」は、地域に寄り添う新しいメガネ屋さんでした!
メガネの除菌サービス(パーフェクトクリーニング)や視力検査などは無料で行っているとことですので、メンテナンスや体調管理に是非に立ち寄ってみてはいかがでしょうか!

イオンモール川口はこちら

2021/07/26 04:32 2021/07/26 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集