【川口市】先月閉店した「ラーメン凪 川口東口駅前店」跡地に新しいラーメン屋さんがオープンしていました!

川口駅東口、8月16日に閉店した「ラーメン凪 川口東口駅前店」跡地に、早速新しいラーメン屋さんがオープンしました!!

ちえちゃんラーメン42020年8月24日(月)にオープンしたばかりの「ちえちゃんラーメン 川口店」。
神田に本店があるそうですが、どんなラーメンを出すのか気になりますよね!
実際に行ってみたので、その様子を紹介します。

ちえちゃんラーメン3メニューは「中華そば(850円)」と、つけ汁に麺をつけて食べる「もり中華(950円)」がメインです。
そのほか追加チャーシューやのり、ゆで卵などのトッピング、ご飯やビールがあります。

今回は「もり中華・大(1050円)」を注文してみました。

ちえちゃんラーメン2具はゆで卵・メンマ・チャーシュー、もやし、キャベツとたくさんはいっています。
他店のつけ麺と比べるとサラサラとあっさりしたつけ汁がなみなみ注がれています。

ちえちゃんラーメン1麺は細めで自家製麺とのことです。
見た目はとてもシンプル。

卓上の酢を合わせるのがおすすめとのことでしたので、後半は麺に一回ししていただきました。酢で甘酸っぱさがプラスされ、一気に味が変わります。
とてもおいしくいただけました。

今度は中華そばをいただいてみたいとおもいます!

ちえちゃんラーメン 川口店
埼玉県川口市栄町3-9-16

新しくオープンしたちえちゃんラーメン 川口店はこちら

2020/09/05 09:00 2020/09/05 21:30
かわむぅ
ジモネタ川口市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集