【川口市】築50年の古民家が生まれ変わりました!先月6月20日に移転オープンした「ToiToiToi Apartment」に行ってみました!

以前ご紹介した新井宿の「インテリア&カフェToiToiToi」が、2020年6月20日、安行領根岸に「ToiToiToi Apartment」として移転オープンしました。

【川口市】築50年の古民家がどのように生まれ変わるのか!新井宿・赤山にある「インテリア&カフェToiToiToi」が移転するそうです!

オーナーのDIYアドバイザー・末永京さんのアイデア、職人さんの腕、クラウドファウンディングでのたくさんの人達の支援によって、築50年の古民家がどのように生まれ変わったのか、実際に行ってみました!

駐車場はフォーシーズンズゴルフガーデンの大きな駐車場の一角にあります。

建物は2階建てで、ガラスがたくさんあって日当たりのよさそうな外観です。
サンルームっぽいすてきな雰囲気ですね!

中に入ると入り口のスペースはこのようになっています。
奥のベンチや白い壁、グリーンなどちょっとした小物までおしゃれに飾られています。

さらに右手に進むと、ナチュラルなリネン服やかごバックが展示されたギャラリースペースがあります。
販売もされているそうです。

toitoitoi5更にすすんだ先にカフェがあります


窓際のカウンター席もあります。
奥には半個室のようなプライベートな空間もありました。
 週替りのまかないランチや、


アツアツのドリアなどがいただけます。
どれもとっても美味しいですよ!
ランチタイムはテイクアウトのお客様などもいらっしゃるので、お電話でお席を確認されてからのご来店がおすすめです!

2階は撮影スタジオなどができるそうですが、お披露目はもう少し先になるそうです。
DIYワークショップもまだお休み中とのことですが、今後がとても楽しみなお店です!

ToiToiToi Apartmentはこちら

2020/08/01 13:30 2020/08/01 20:35
かわむぅ
ジモネタ川口市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら