【川口市】お子様の急な体調不良の強い味方!鳩ヶ谷庁舎の隣に「こども夜間救急診療所」ができました!

急な発熱や嘔吐など、子供の体調不良は突然やってきます。
特にかかりつけの病院がしまっている夜間となると…パニックになってしまいますよね。

そんな時の強い味方、緊急を要する小児患者さんを応急的に診療する「川口市こども夜間救急診療所」が鳩ヶ谷庁舎の隣の別館にできました!これまで川口市では各病院が当番制で診ていましたが、専用の施設で対応してもらえるのは便利ですね。

対象の子どもは0歳~中学3年生で、平日は午後7時半~11時、土日祝日は午後5時半~10時まで開所しています。
利用に関しては事前に電話で症状など相談してからご利用ください!

詳しくはこちら

2020/06/05 00:05 2020/06/23 12:12
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集