【川口市】ぞくぞくと営業再開しています!市内各ショッピングセンターの対応をまとめました!

2020年5月25日(月)、政府より埼玉県全域を含む1都1道3県の地域に対して、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が解除されました。
これで日本全国の「緊急事態宣言」が解除されたこととなります。

これからは感染拡大を防ぐため、引き続き予防対策を行うとともに、経済を回していく必要もあります。
まだ県外への外出は自粛要請とのことなので、まずは身近な市内のお店から盛り上げていきたいですね!

ショッピング

(画像はイメージです)

市内ショッピングセンター等でも早々に営業再開のお知らせが出ていました。
各ショッピングセンターの状況をまとめてみました。
内容につきましては、状況に応じて変更される場合がありますので、最新情報については各施設のホームページをご確認ください。

【そごう川口】5月23日(土)から生活必需品を扱う売場を中心に営業範囲を拡大されています。
営業時間 午前11時~午後7時
(※ショップにより、営業時間が異なります。)
休業中の店舗やサービスなどの最新情報はこちらをご確認ください。

【アリオ川口】
5月27日(水)から専門店街の営業が再開されました
また、映画館MOVIX川口6月1日(月)より営業再開です!
営業時間 
・イトーヨーカドーゾーン 10時~20時
・アリオ川口専門店街 10時~20時
※3階レストラン街は11時~
(※ショップにより、営業時間が異なります。)
各店の営業時間につきましてはこちらをご確認ください。

【イオンモール川口前川】5月28日(木)から専門店街の営業が再開されます。
当面の間は営業時間を短縮されるとのことです。
営業時間 
・イオン(総合スーパー) 
 食品 8時~23時
 その他 9時~21時
・専門店街 10時~19時
※レストラン街は11時~20時
(※ショップにより、営業時間が異なります。)
各店の営業時間につきましてはこちらをご確認ください。

【川口市】イオンモール川口前川店の専門店街が5月28日(木)より営業再開するそうです!

【ララガーデン川口】
ララガーデン
5月29日(金)から営業が再開されます。
また、混雑緩和のため、5月29日(金)〜~5月31日(日)の3日間は、三井ショッピングパークカード会員限定とのことです。

営業時間 
物販・サービス・フードコート 10:00~19:00
レストラン 11:00~20:00
(※ショップにより、営業時間が異なります。)
各店の営業時間につきましてはこちらをご確認ください。

今まで買い物や外食に行きたくても外出自粛により不自由な想いを感じていた方も多いと思います!
これからはソーシャルディスタンスやマスクなどの対策を行いつつ、少しづつ外にでて行きましょう!

そごう川口はこちら

 アリオ川口はこちら

イオンモール川口前川はこちら

ララガーデン川口はこちら

2020/05/28 07:45 2020/05/29 11:02
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集