【川口市】容器の持参を忘れずに!「美容室プレスト川口店」「美容室コモド」にて次亜塩素酸水の無償配布が開催されます!

 

(プレスリリースより※美容室コモドでも同様に開催されます)

新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、品薄状態が続くアルコール消毒液。
そんな中、川口駅西口近くの「美容室Presto(プレスト)川口店」、八間通り沿いの「美容室Comodo(コモド)店」では、2020年5月14日(木)・21日(木)・28日(木)次亜塩素酸水の無償配布を行うとのことです。

詳しくはこちら(株式会社レボルHP)

(画像はイメージです)

次亜塩素酸水は安全に使える除菌剤として注目を集めてる製品で、ドアノブや手すりなどの家具や、家電、身近な物への除菌・消臭用として使用されています。
美容室でも実際に使われているようです。

(プレスリリースより)

配布は13時から17時までで、なくなり次第終了とのことです。
(状況に応じて整理券の配布等がおこなわれるようです。)

1世帯に500mlになりますので、ペットボトルやスプレー容器などの容器のご用意を忘れずに!

また、お持ち込みの容器についてですが、次亜塩素酸水紫外線に当たると分解されてしまいますので、持ち込む容器は遮光性容器(日光・紫外線を遮断する入れ物)がおすすめです!
もしペットボトルで受け取る際は何かで包むなど、日光に当たらないように注意してくださいね!

地元企業のこのような取り組みは本当にありがたいものです!

美容室Presto(プレスト)川口店はこちら

美容室Comodo(コモド)店はこちら

2020/05/12 23:00 2020/05/13 23:24
かわむぅ
ジモネタ川口市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集