【川口市】すでに陽性確認された方の同居家族とのことです。5月8日の新型コロナウイルスの感染者は1名確認されました。

2020年5月8日、川口市内で新たに新型コロナウイルスの感染者が1確認されました。

川口市によると新型コロナウイルス感染症の患者の詳細については、以下のように説明がありました。

5月9日 新型コロナウイルス患者の発生について(84例目の続報)

5月8日 新型コロナウイルス患者の発生について(84例目)および(82、83例目の続報)

(画像はイメージです)

【患者概要・84例目

・80代男性

・埼玉県川口市在住

・無職

・海外渡航歴なし

・濃厚接触者 同居家族(子1人(5月5日に陽性確認された埼玉県公表916例目))

これで川口市内居住者で確認された新型コロナウイルスの感染者は106人となりました。

川口市の感染症対策サイトによる、検査陽性者の状況は
陽性者累計106人で、うち入院・入院予定の方は40人
すでに退院された方は58人。お亡くなりになられた方は8人とのことです。
サイトでは日々の感染者数の推移もグラフでわかりやすく紹介しています。
詳しくはこちら

ステイホーム

(※画像はイメージです)

緊急事態宣言の期間延長が発表になりました。
私達ができることを個々に行ない、コロナウイルスを封じ込めましょう!

 

 

(日本国内の感染者数)

現在、緊急事態宣言が出されております。
急用以外での外出を控え、発熱などの風邪症状があるときは、自宅で療養してください。

また、以下のような場合には、決して我慢することなく、直ちに保健所等の相談窓口にご相談下さい。

●軽い風邪の症状が4日以上続いている

●高熱、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※ 重症化しやすい高齢者や基礎疾患等のある方、妊娠中の方は、すぐに相談してください

(画像はイメージです)

症状がない方も咳エチケットを意識し、帰宅時には手洗い・うがいなど対策をしっかり行い、感染予防に努めましょう。

新型コロナウイルスに関する情報は、川口市ホームページや埼玉県内の最新感染動向の情報もご覧下さい。

新型コロナウイルス感染症について

埼玉県内の最新感染動向

2020/05/09 22:15 2020/05/09 22:15
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集