【川口市】4月7日夜発令された「緊急事態宣言」、市内各ショッピングセンターの対応をまとめました!

(画像はイメージです)

2020年4月7日(火)、政府より埼玉県全域を含む1都1府5県の地域に対して、新型インフルエンザ等特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令されました。
期間はGWが終わる5月6日(水)までとのことです。

埼玉県の大野県知事からも国の緊急事態宣言を受け、緊急事態措置の発表がありました。

市内ショッピングセンター等でも早々に臨時休業などお知らせが出ていました。
今後の各ショッピングセンターの状況をまとめてみました。
内容につきましては、状況に応じて変更される場合がありますので、最新情報については各施設のホームページをご確認ください。

【そごう川口】4月8日(水)から当面の間は一部の食品売場を除き臨時休館されるとのことです。
期間中は一部の食品売場のみ営業いたします。(11:00~18:00)
詳しくはこちらをご確認ください。

【アリオ川口】4月8日(水)から当面の間は一部店舗を除き、臨時休館されるとのことです。
※下記店舗は営業いたします。
・1F イトーヨーカドー食料売場、日用、頻度品
・1F 一部食物販売店
(不二家・ビアードパパ・第一楼・アエナ・おなかすいた・久世福商店・北海道うまいもの館・口福堂) 
・フードコート(テイクアウトのみ)
・アイン薬局(調剤薬局)
・キャンドゥ
各店の営業時間につきましてはこちらをご確認ください。

【イオンモール川口前川】4月8日(水)から当面の間臨時休館(専門店街部分のみ)されるとの情報をいただきました。
また、イオン(総合スーパー)、一部専門店は通常営業となります。
営業再開につきましては公式ホームページの最新情報をご確認ください。
→イオンモール川口前川ホームページ
※建御雷さん、貴重な情報の提供、ありがとうございました!

【ララガーデン川口】
ララガーデン4月8日(水)から当面の間
臨時休館されるとのことです。
※下記店舗は営業いたします。
・ヨークマートフードセントラル 10:00~20:00
・サンドラッグ 10:00~20:00
・サンドラッグ(調剤薬局) (月~土) 9:00~20:00/(日)10:00~20:00
・地産マルシェ 10:00~18:00
詳しくはこちら

臨時休業されるお店が多い中、食料品等は通常通り購入できるようです。
また、物流に関してはストップすることはないとのことなので、冷静に判断し、必要な分だけ買うようにしましょう!

そごう川口はこちら

 アリオ川口はこちら

イオンモール川口前川はこちら

ララガーデン川口はこちら

2020/04/08 06:00 2020/04/08 11:46
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集