【川口市】映画館やボーリング場も臨時休業!埼玉県知事より今週末3月28日(土)・29日(日)、不要不急の外出を自粛するよう呼びかけがありました。

2020年3月26日(木)、埼玉県の大野県知事より、埼玉県民に対して新型コロナウイル関する新たな情報が発表になりました。

新型コロナウイルスの感染のピークを少しでも遅らせるため、今週末(3月28日(土)・29日(日))の2日間不要不急の外出を自粛するよう呼びかけがありました。

(※画像はイメージです)

理由としては「現在、首都圏では感染患者が急激に増えており、先日、東京都が新型コロナウイルスについて「感染爆発重大局面」にあると発表されました。
東京都と埼玉県の間では多くの人が往来しているため、この危機感を共有し、感染の拡大を絶対に防ぐ必要があります。
今回の外出自粛は新型コロナウイルス感染のピークを少しでも遅らせるために必要と決断しました。」とのことです。

アリオ川口
これを受けて、アリオ川口内にある映画館「MOVIX川口」では、臨時休業、営業時間を短縮されるそうです。

・3月28日(土)、29日(日) 営業休止
・3月30日(月)~4月2日(木) レイトショー上映休止
※4月3日(金)以降の営業時間につきましては改めて公表されるとのことです。

ボーリング場

(※画像はイメージです)

また、川口市を拠点とするグランドボールグループでは、アオキグランドボール(中青木)、芝グランドボール(芝)、南平グランドボール(東領家)のボーリング場3店舗の今週末の臨時休業を発表しています
詳しくはこちら

市内のスーパーなどで買い占め等が発生していますが、農水省では落ち着いた購買行動の呼びかけが行われています。
食料品は、十分な供給量を確保しているとのことなので、落ち着いて必要な分だけ買うようにしましょう!

 

2020/03/27 07:00 2020/03/27 08:37
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集