【川口市】埼玉県民のソウルフード!スタミナラーメンとスタカレーのお店「娘娘(にゃんにゃん)」が3月6日(金)にオープンしました!

娘娘川口店
幸町2丁目市役所通り沿い、群馬銀行の隣に黄色い看板のお店。
3月6日(金)に新しくオープンしたラーメン屋さん「娘娘(にゃんにゃん)」です。

娘娘」は「娘々」や「漫々亭」など県内各地に姉妹店、系列店があり、どの店舗も行列ができるほどの人気店なんですよ!

娘娘メニュー
おすすめはスタミナラーメンスタカレー
スタミナラーメンはさいたま市周辺で古くから親しまれているラーメンで、埼玉県民のソウルフード(ヌードル??)とも言われています。

真新しいきれいな店内は、カウンターの他にボックス席が3つありました。
お水はセルフサービスで、お客さんが伝票に記入して注文するシステムでした。

スタミナラーメン
醤油ベースのラーメンに、ひき肉やニラが入ったピリ辛の餡がかかっています。

スタミナラーメン2
中太のもちもちの麺がスープと餡によくからみます。

汁なしスタミナラーメン
汁なしタイプもありました!
こちらのほうがスープがない分餡の辛さがダイレクトに伝わります。
どちらもなかなかクセになるラーメンです。

スタカレーはこちらの餡がご飯にかかっているのでしょうか。
次は是非スタカレーにチャレンジしてみたいです!

娘娘(にゃんにゃん) 川口店

住所
埼玉県川口市幸町2-14-22

営業時間
11:30~14:30
17:30~21:00

定休日
日曜日夜、月曜日

スタミナラーメン&スタカレー 娘娘(にゃんにゃん)川口店はこちら

(かわむぅ)

2020/03/07 23:10 2020/03/08 14:13
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集