【川口市】鳩ヶ谷駅にストリートピアノが!12月21日(土)にお披露目クリスマスコンサートもありますよ!

ストリートピアノ1最近、街角や駅、商業施設などで、誰でも自由に演奏することができる「ストリートピアノ」をよく見かけるようになりました。
そして、埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅では、12月18日(水)より1階にストリートピアノが設置されました。
午前9時から午後6時の間、誰でも自由に弾くことのできます。

ストリートピアノ2設置されたピアノは今から30年近く前、桜町一丁目の法性寺の中にあった「鳩ヶ谷まごころ幼稚園」で使用されていたピアノだそうです。
当時を知る人にとってはとても懐かしいもので、こうして大切に保管され、今なお現役で使えるのはとても嬉しいことですよね。

ストリートピアノ3また、12月21日(土)にはピアノの設置を記念して、クリスマスコンサートが開催されます。
鳩ヶ谷駅は地下1階から地上2階まで吹き抜けているので、ピアノの音色や歌声がよく響きそうですね!
入場無料となっておりますので、是非お立ち寄りください!

ストリートピアノが設置された鳩ヶ谷駅はこちら

(かわむぅ)

2019/12/19 17:10 2019/12/19 17:10
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集