【川口市】親子で税金について学べる…だけではない!11月10日(日)はSKIPシティで「SKIPふれあいフェス2019」が開催されますよ!

スキップシティメイン画像
11月10日(日)、SKIPシティでは川口法人会による「SKIPふれあいフェス2019」が開催されます。

SKIPふれあいフェス2019
「SKIPふれあいフェス」は国税庁の「税を考える週間」に併せて、市民と企業が集うふれあいの祭典として開催されていて、今回で4回目になります。
「税を考える週間」ということもあり、小学生の描いた「税に関する絵はがきコンクール」の表彰式や親子で学べる講座も開かれます。
その他にも、ゆるキャラたちのクイズ大会や、ステージイベント、ワークショップに飲食物の販売など、イベントも盛りだくさんです。

映像ミュージアム2階のセンターサークルステージでは川口FESによる音楽ステージもあります!
これは1日中盛り上がること間違いなしですね!

今身近な税金について知ることができて、おいしいものを食べたり、ノリノリな音楽を楽しんだり、いろんなことにチャレンジできるイベントですので、是非今週末はおでかけしてみてはいかがでしょうか。

「SKIPふれあいフェス2019」が開催されるSKIPシティはこちら

(かわむぅ)

2019/11/09 08:00 2019/11/09 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集