【川口市】一夜明けて台風一過の晴天…ですが、各地に台風の爪痕が残っているようです!※追記あり。

2019/10/13 16時55分

昨日は台風19号の影響による河川の増水や稀に見る強風で、不安な1日を過ごしたかと思います。
荒川も芝川もだいぶ水位があがりましたが、なんとか氾濫せずに持ちこたえてくれたようです。

画像は本日の芝川の様子です。

台風一過境橋2

13日12時時点の境橋付近の芝川の様子2

台風一過境橋1

13日12時時点の境橋付近の芝川の様子1

一夜明けて、未だ台風の爪痕が色濃く残っています。
15時現在も水位は4.68mと氾濫危険水位には変わりはないのですが、ピークも越えたので水位も落ち着いてくることと思います。

川口市内の被害状況は川口パブリックゴルフ場や教習所の飛鳥ドライビングカレッジ川口は荒川の増水によって水没し、建物は浸水してしまったようです。

※追記(2019/10/18)

飛鳥ドライビングカレッジ川口さんよりご連絡いただき、現在は多くの部分が復旧されているとのことです。
HPでも下記のようにご案内されていました。
『2019/10/18入校をご検討の方へ 普通車は8割程度復旧し前半部分の運転はAT車8時間目まで、MT車11時間目まで教習可能です。学科は全て受講できます!』
大変な中、ご連絡ありがとうございました。

交通機関につきましては京浜東北線も13日14時過ぎに運転再開したようです。
しかし、運転間隔の調節等で遅れがでており、スムーズには動いていない様子です。
お出かけの際は時間に余裕をもってくださいね!

市内各地では少しずつ日常を取り戻しているようですが、未だに河川は水かさもあり、飛来物や落下物など危険な場所に近づかない等気をつけるようにしましょう。

(かわむぅ)

ジモネタ川口市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ