【川口市】甘い魚介系スープがクセになる!?9月2日(月)にオープンしたばかりのおいしいつけ麺屋さんを見つけました!!

三はし2

三はし3

三はし4
川口市八幡木1丁目、三ツ和幼稚園の近くに新しいラーメン屋さん「麺匠 三はし」が9月2日(月)にオープンしました。
以前は東京・四谷三丁目で営業されていたようです。

三はし1
外観は平屋の建物になっていて、駐車場も3台分程あるようです。

三はし7
店内にはカウンター席と

三はし6
お座敷席があり、家族連れでも安心して入れる雰囲気です。

三はし5
メニューはもりそば(つけめん)中華そばなどがなります!
もりそばは並盛りと中盛りが同じ料金でいただくことができます。

三はし8
もりそば中盛り(850円)をオーダー。
スープは魚介豚骨でほんのり甘いスープです。
あまりとろみはなくサラサラしていました。        
写ってないですが、中に刻んだチャーシューがはいっています。

麺はつるつるもちもちの太麺でとても歯ごたえもありおいしかったです。

三はし9
もりそばは他にも味噌味がありました。
炒めたシャキシャキもやしがはいっていて、スープは味噌だけに少しコクがあるように感じます。
スープに甘みはありましたが、通常のもりそばよりは控えめな甘さでした。

こんどは是非中華そばも食べてみたいです!

9月2日(月)にオープンしたばかりの「麺匠 三はし」はこちら↓

(かわむぅ)

2019/09/08 12:00 2019/09/08 12:07
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集