【川口市】夏休みにはじめてのおつかい…そのまえにくらしプラザのくらっしーマーケットで練習してみませんか?

2019/08/09 08時00分

スキップシティメイン画像
遊びながら学べる複合施設SKIPシティの中に、


消費者生活について体験しながら学べる「くらしプラザ」があります。


くらしプラザでは現在くらっしーマーケットおつかい体験ができるイベントが2019年9月1日(日)まで開催されています。


大人気のくらっしーマーケットではテーマに合わせてお買い物体験
セルフレジでお会計して予算内にお買い物ができればかわいいグッズをもらえるそうです。

また、8月11日(日)、18日(日)、25日(日)はくらっしーマーケット内のお仕事体験もできるようです。(要予約)
いつも身近にあるスーパーマーケットではどんな仕事があるのか、実際に体験しながら学べます!

他にも、普段美味しく飲んでるジュースや炭酸飲料、スポーツドリンクの中の糖分が紹介されているコーナーもあるそうです。
子供だけでなくママさんもドキッとさせられる内容かもしれないですね。

夏休みにはじめてのおつかいさせてみようかな…とお考えの方、また、ステップアップしてこどもに何を買うのか考えておつかいに行かせてみようかな…とお考えの方、また、こどもにお金の価値観を知ってもらいたいという方…ぜひ、こちらで体験してみてはいかがでしょうか。    

■開館時間
9時30分~17時(入館は16時30分まで)

■休館日
月曜(祝日の場合は翌平日)、年末年始(12月29日から1月3日)、 
メンテナンス休館(2019年4月8日~4月15日、9月30日~10月7日、その他)
※メンテナンス休館日は変動する可能性があります。

■入館料

無料

【川口市】室内だからこそ楽しめるお祭りがここにある!SKIPシティ内の映像ミュージアムで本格映像体験に行ってきました!

【川口市】夏休みの宿題に役立つイベントもありますよ!SKIPシティ内の川口市立博物館に行ってきました!

SKIPシティ くらしプラザはこちら↓

(かわむぅ)

 

ジモネタ川口市
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ