【川口市】いよいよ7月3日から!ふじのいち商店街で川口七夕まつりがはじまりますよ!

ふじのいち商店街1

ふじのいち商店街2川口駅東口にあるふじのいち商店街。

川口七夕まつり2

川口七夕まつり3
7月3日(水)~7日(日)川口七夕まつりが開催されます!

川口七夕まつり1
今日の時点ではまだ少ししか七夕飾りはありませんでしたが、当日になると商店街の中はたくさんの七夕飾りで埋め尽くされて、とてもきれいなんですよ。
なんでも七夕飾りは商店街の人や近隣に保育園・幼稚園の子が作成しているとか…。
毎年思考を凝らした力作ぞろいです!
もちろん露店も商店街いっぱいに並んでます。    

過去の七夕まつりの様子をいくつか紹介いたしますね。

とにかく商店街はひと!ヒト!人!!で活気に溢れています!
川口の夏もいよいよはじまりますね!

恒例の川口七夕まつりが開催されるふじのいち商店街はこちら↓

(トクエリ)

2019/06/29 08:00 2019/06/29 08:00
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集