【川口市】埼玉県のスタートはここから!東京2020オリンピック・パラリンピックの聖火リレーが川口市を駆け巡る!

聖火リレー

 

6月1日(土)、新2020年東京五輪・パラリンピックの聖火リレーのルートが発表されました。
埼玉県の1日目は2020年7月7日(火)、スタート地点は川口市の青木町公園からとなります。

青木町公園聖火台青木町公園には現在旧国立競技場で使われた聖火台のレプリカが展示されています。
そのレプリカは川口の鋳物師の方が旧国立競技場の聖火台を作る際に、1回失敗したもの…第1号機なんだそうです。
なので青木町公園は鋳物の町の川口市の誇りを示すものとして、聖火リレーの歴史にはなくてはならない場所なのかもしれませんね。

日程

1日目:2020年7月7日(火)
川口市→蕨市・戸田市→和光市・朝霞市・新座市→日高市→狭山市→富士見市・三芳町・ふじみ野市→所沢市

2日目:2020年7月8日(水)
草加市→八潮市・三郷市→吉川市・越谷市→秩父市・皆野町・長瀞町→春日部市→杉戸町・宮代町→久喜市・加須市→行田市→熊谷市

3日目:2020年7月9日(木)
川越市→鶴ヶ島市・坂戸市→本庄市・深谷市→嵐山町・東松山市・滑川町→鴻巣市・北本市→桶川市・上尾市→さいたま市

聖火リレールート情報(埼玉県)

川口市内のルートはまだ明らかにされていませんが、今後情報が入り次第、また改めて紹介しますね!
また、東京2020オリンピック聖火リレーでは、聖火ランナーを一般公募しているそうです!

東京2020オリンピック聖火リレー ランナー募集

埼玉で開催!オリンピック
それぞれの競技のスケジュールも決まり、チケットの申込みも始まりました。
(抽選申し込みは5月29日にて締め切られました。)
埼玉県での競技の開催もあるので、オリンピック・パラリンピックの迫力を体感してみたいものです。

東京2020観戦チケット

埼玉県内会場 | 埼玉で開催!Tokyo2020

埼玉県の聖火リレースタート地点の青木町公園はコチラ

(かわむぅ)

2019/06/03 07:00 2019/08/25 08:58
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集