【川口市】今が見頃!川口グリーンセンターのバラ園で優雅な休日を過ごしてみませんか?

グリーンセンター春

グリーンセンター園内マップ
川口市新井宿にある川口市立グリーンセンターは四季折々の花を楽しめる植物園です。

グリーンセンター入り口のゴジラ

グリーンセンターバラが見頃
現在、園内のバラが見頃を迎えています。

グリーンセンターバラ園
バラ園があるのは大集会堂(シャトー赤柴)前の広場。
大集会堂は迎賓館として、昭和42年の埼玉国体の時に上皇上皇后両陛下(当時は皇太子妃殿下)がご宿泊された施設です。
現在でも結婚式・忘年会・新年会・学校行事などで利用することができるそうです。

グリーンセンターバラリスト
色とりどりのバラ、その数なんと約70種類!
バラ園自体はこじんまりしているのですが、かなりたくさんの品種のバラを見ることができます。

グリーンセンターバラ1

グリーンセンターバラ2
大輪のものが多く、こぼれんばかりのボリューム感が魅力です!

グリーンセンターバラ園アーチ2
アーチ状に手入れされたものもあります。

グリーンセンターバラ園芝生
バラに囲まれた芝生広場広場ではレジャーシートを広げてお弁当を食べたり、くつろいだりすることが可能です。
遊具のある広場と離れているので、とても静かで空いているので実はとても穴場なんですよ。

 グリーンセンター緑屋
また、正門近くのレストラン「緑屋」のテラス席が昨年12月からの改修工事が完了し、新しく生まれ変わっていました。
席数も増えて広くなり、利用しやすくなりました。

バラを始め、色鮮やかな草花で彩られた川口グリーンセンターを散策してみませんか?

バラが見頃をむかえた川口グリーンセンターはこちら↓

(かわむぅ)

2019/05/22 08:00 2019/10/06 19:19
かわむぅ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集