【川口市】建物の老朽化により建て直しが進む旧イオンモール川口の現在がどうなっているのか?現場へ行ってみました。

2019/05/10 08時00分

18年8月、店舗老朽化などにより一時休業したイオンモール川口(川口市安行領根岸)。
30年間以上、地域の人達に愛されてきたショッピングセンターがなくなってしまうのは寂しいですが、新たな商業施設(新モール)に生まれ変わる予定ですので、完成がいまから楽しみです。

現在の旧イオンモール川口(旧モール)は解体作業工事が完了したのとともに、新しいカタチも徐々に見えてきました。

イオンモール川口着工19年5月全景

4月28日の様子です。
写真をみると、建物は外壁のみ残っております。

イオンモール川口着工19年5月

また、平面駐車場だった場所はアスファルトを剥がす作業が完了し、新しく整えているようです。

右端は水が溜まっていますが、池でしょうか?
駐車場も整備されはじめている様子もみられます。

イオンモール川口建築計画書

現場には新モールの建築予定が掲示されてます。
新モールは店舗 地上4階、立駐 地上6階で、工事予定期間は19年5月~21年5月とのことです。

完成予定図もまだ明らかになっていないため、詳しくはわかりませんが、旧モールよりも確実におおきくなりそうですね。

現在の工事状況を眺めながら、新モールがどのように生まれ変わるのか、思いを馳せてみるのも面白いのかもしれません。

新イオンモール川口建築予定地はこちら↓

(トクエリ)

ジモネタ川口市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ